2009年2月5日

Chet Baker

みーちゃんとのお別れが迫っているとはつゆ知らず、その夜はChet Bakerを聴きまくっていた。ずっとカセットTapeでしか持っていなかったアルバムの中身を発見して、妙にテンションが上がった夜だった。サポートミュージシャン達の名前もようやく判明。Harold DankoのTrioとのことだが、抑制が効いてChetとすごく相性がいいと思う。`Blue moon`の最後のスキャットは長年の憧れで、いま聴いても新鮮。
「Cool cat/ Chet Baker」
「As time goes by/ Chet Baker」
同じラインの楽器みたいなスキャットが聴ける録音もi tuneでたくさんみつけた。「Sings again」なんていうシリーズ、初めて知りました。

そしてみーちゃんに最後のおやつをあげ忘れた。。 痛恨の極みです。
ごめんなさい。またみーちゃんの話。。

きょうはこれから tak中村さんと音合わせ。がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿