2009年3月10日

ボサノバ練習 - bossa nova lemchu -

以前組んでいたユニット=「ボサノバ練習」。
サイトに録音をたくさん載せてたくさんの方に聴いてもらえたおかげで、
今こうしてなんとか音楽が続けられています。
感想を下さった方の中から、共演してくれる方が見つかったり、お知り合いの名手を紹介して頂いたり、演奏できる素敵なお店を紹介して頂いたりしました。。
本当に感謝しています。励みになるメッセージもたくさん頂きました。

練習室を借りた施設でふと書類に書いた言葉が、
そのままユニット名になるとは思いませんでした。
当時この上なく音楽の趣味が合うと思った相方のやましたさんには、ユニットとしてこれからという所で半年産休を貰わねばならなくなったりして、申し訳ないことをしました。 毎回毎回山のような録音をとっては反省会。。
聴くと演るでは大違い!という演奏の厳しさ嬉しさを味わい、苦しく楽しかった♪
これはと思えた録音をまとめCDも作りました。。
そんな記録も、寂しいけど過去のものになりつつあります。長いこと心の拠り所にしてきたサイトですが、もう少ししたら閉じることにします。

やましたさん! そして聴いてくださった皆さん!
どうもありがとうございました。
   

2 件のコメント:

  1. 「あ~~ほんとにおわっちゃったんだなぁ・・・」

    僕にとっても寂しい限りです。

    友人のリンクから偶然見つけたすてきなサイト。一時は膨大な数の曲がアップされ、疲れて帰ってきたとき、癒され励まされ、一服の清涼剤でした。ほんとに大好きなサイトでした。
    ボサ練に対抗して自分のユニットを「ボサノバ研究」にしようと思ったくらい・・・(#^.^#)

    rioさんの歌はいつも僕の「世界一」です・・・(^^♪

    返信削除
  2. コメント頂いてたんですね!
    このblog、お知らせとかなにも来ないもので、、

    ありがとうございますm(_ _)m
    い、いつから世界一に、、!? ホメられすぎです

    返信削除