2010年2月15日

フィギュア・スケート

川のせせらぎで気持ちがすっきりするのと同じように
美しい音楽にのって美しい動きが移動していくのを見るのが好きです。
所作がきれいで音感のよいスケーターが好きですが
演じ手以上に興味があるのが、音楽と振り付けです。
すべてが上手く行って、いい音楽と美しいスケーティングが一体化したような
その瞬間に憧れます。

音楽と一体になることは、むかし昔わたしが踊ってた頃のテーマでした。
地面の上より氷上の方が、よりその可能性があるように思い
すごく興味があります。

今年は全日本の男女シングルス・チャンピオンが
共にとっても素敵なプログラムを揃えてきました。
プログラムの作品世界を滑り切って
真剣勝負のその先にある陶酔を、ぜひ見せてください ♪

話はすこし変わりますが
年明けに健在と書いたばかりの実家の父の体調が優れず、心配しています。
スキーもスケートも野球も水泳もとても上手だった、気のいい父です。
バンクーバーから、元気をもらえますように。。
 

2 件のコメント:

  1. こちらでは初めまして。
    フィギュアってとても詩的ですよね。
    お父様が一日も早く元気になりますよう、遠方からですがお祈りいたします。

    返信削除
  2. tokyorioさま、ようこそ!いらっしゃいませ
    コメントを本当にありがとうございます m(_ _)m

    みなさんにご心配頂くようなことを書いてしまい
    たいへん申し訳ありませんでした、、
    おかげさまで父の様子は上向きです
    週末は子と顔を見せに行って参ります!

    返信削除