2010年3月7日

Paulo Bellinati 「A felicidade」

パウロ・ベリナッチさんというギタリストを知ったのは10年ほど前。。
ボサノバやりましょうと大勢が集まったとあるバンドで、
メンバーの中でもひときわブラジル通のC氏に
お薦めCDとして借して頂いたのがこちら
Paulo BellinatiとMonica Salmasoの
「Afro Sambas」でした。
憂いを秘めた歌も素敵でしたが、なにせギターがカッコよく
当時ヘビロテの一枚となりました。


そんなベリナッチさんのソロCDを、最近見つけました。

低音がザランと響いて、ブラジルの海や大地を感じる勇壮なグルーヴ。
選曲、アレンジ、ヴォイシングもパッションも味わい深く。。
ご紹介したくなりました。
こちらで聴いて見てみてくださいね ♪

Paulo Bellinati 「A felicidade」

0 件のコメント:

コメントを投稿