2010年4月16日

VIVA! BRASIL

タイトルは、今は3ヶ月に一度
月の第二土曜日に、中目黒「楽屋」でやっているセッション・イベントの名前です。

ボサノバ、MPBからショーロまで、コアなブラジル・ファンが集まって
その日に来店してエントリーシートに記入した人から
2曲ほどずつ演奏大会をして、夜が更けていきます。
もう10年以上続いているのではないでしょうか。。

先週土曜の、VIVA!Brasil 第二弾コンピCDレコーディング。
主催のモリ・ナヲキさんからせっかく声を掛けて頂いたにもかかわらず
わたしはまた度胸のないところを証明してしまいました、、、
けれどもみなさん大変素敵な演奏で、これは良いCDになるのでは!
という予感で一杯です。

終了後、そのまま通常のVIVA!セッションに突入して
打ち上げとなりました。
わたしは実に4年ぶりくらいの参加でしたが、こちらがまた
緊張の一発録音から解放されたこともあり
大変なごやかでハジけた時間となりました!
みなさんの演奏のステキなこと。。

わたしも
録音でご一緒して頂きましたギターの小泉清人さんと
当日遊びに!?いらしていたパーカッションの栗山豊二さんと
そしてこの日ダンサー・デビュー!?を果たしたわが子との
夢の初顔合わせとなりまして。。とても楽しい時間を頂きました♪

CDは7月完成の予定だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿