2010年6月11日

近況など

潜伏してました。
お久しぶりです。
まずは前回さいごに書いた件のご報告から。。

先月28日、ムリウイのセッション=Canja!にて
わが子との凸凹コンビで、弾き語りデビューを果たしてきました。
この日のゲストのlelele tres(ウエスギユウ&ウエスギタケオ)さん、
遊びにいらした東輝美さん、そしてイーズカさんと一緒にいらした
吉田慶子さんと、初めてお会いするそうそうたる皆さんの前で
3日だけの練習の成果を披露というのは、少しムリがありましたが。。
それでも子はコーラスとガンザでがんばって
わたしの隙だらけで付け焼刃な演奏を
精一杯盛り上げてくれました。

この日はじつは、これまで5年間毎月続いてきたCanja!の最終回でした。
ホストを務めていらしたイーズカ・ヒトシさんの
「いつも通りにやりたい」との明確なご意向から
ゲストのお二人でさえそのことをご存知ないような
普段と変わらない雰囲気のなか、
いつも通り静かなムリウイで、いつも通り静かなイーズカさんの周りに
演奏への情熱を秘めた方々が集う会は
この日も皆さんのお人柄が見えるような素敵な演奏ばかりで
とても楽しかったです♪

イーズカさんは一番おしまいに
お休みのこと、発表されていました。
最後の吉田さんとのデュオは
とても素敵でしたョ!





あとはここしばらく
子の学校の仕事や、家で掃除などしていました。
4月頃からわが家は
「ここの山片付けないと次のライブに行っちゃダメ」みたいな
接近戦状態でした。
頭ではわかってても出来ないことってありますョね。。
でも言われてやってみたら、その山のなかから更新期間が翌日までの
免許書き換えのお知らせが出てきたりして
悔しいけどやっぱり片付けるのはよいことなぁだと /笑
書類や洋服の山、やっとなくなりました。
来週は、晴れてライブに出掛けられます!

体調が心配だった父母たちの具合も
おかげさまでずいぶん良くなりまして。。
神さまに感謝したい気持ちです。

きのうの木曜は小泉清人さんと音合わせ♪
楽しい時間を頂いてきました。
3年ぶりの三笠会館「La Viola」での演奏に向け
ギアを上げて行きたいと思います!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿