2017年12月6日

ヘナート・ブラス来日公演ゲスト出演🌟その1

お元気でしたか?
今年は色々なことが次々にあって。。
すっかりご無沙汰してしまってすみませんでした。

スケジュールに載せただけであまりご案内もできなかったのですが、12月3日は 長年憧れてきたブラジルの素晴らしいアーティスト=Renato Brazさんの来日公演にゲスト出演の機会を頂き、共演を果たすことが出来ました。
今回のRenato Braz Japão Tourは長野/上田を皮切りに 京都・大阪 そして東京での3公演に加え、ブラジル大使館でのトークショウや他にもLIVEをこなされ、精力的なスケジュールでした。
http://www.j-wave.co.jp/blog/saude/2017/11/1112.html

ヘナート・ブラスさんの声に初めて出会ったのは bossa novaを本格的に歌い始めた2000年頃、友人が貸してくれた「Edualdo Guddin & Notícias dum Brasil」というアルバムでした。聴こえてくる美しい声の主をライナーのクレジットで探し当て、以来ずっとその大らかで誠実な歌声に魅せられて来ました。

リハーサルは長野で。
思い出の多い蓼科を訪ね、合わせて同日11月23日に上田で行われたツアー初日も聴くことが出来ました。



憧れのRenatoさんが目の前に。。




上田公演の会場は、大きな吹抜けが素敵な NABO Books & Cafe。初めて生で聴くRenatoさんは、予想を遥かに超えて素晴らしかったです✨✨ 
ギターやパーカッションでの弾き語りも自由自在で、多言語 (ポルトガル語 スペイン語 日本語 フランス語 英語 ドイツ語)のレパートリーを沢山お持ちの、素晴らしい演奏家だということが判りました。何よりやはり美しい声に力があって歌唱に温かいお人柄が滲み、心を打たれます。

アンコールが止まらず、最後の最後にわたしも呼ばれて、' Estrarada do Sol'をデュエット。。夢のような一日でした。


(つづく)


0 件のコメント:

コメントを投稿