2017年12月19日

ヘナート・ブラス来日公演ゲスト出演🌟その2

11月29日にはブラジル大使館で Renato Braz ウェルカム・レセプションが行われ、「Samba100年の歩み」と副題のついたトークショウと その後のミニLIVEを無料で聴くことができました。(前週にはセルジオ・メンデスの歓迎会が行われたようで、大使館でのこの一連の催しは要チェック!と思わされました)
この日ヘナートさんはお気に入りのサンバを沢山演奏して会場を沸かせていました。何を歌っても上手いし心が温められるようで、惚れ惚れします♡


続く12月1日には 永福町ソノリウムでの公演を聴きに行きました。
この日は以前から好きでよくアルバムを聴いていたピアニストの中村由利子さんがゲスト出演され、ヘナートさんとのバラード共演で飛び切り美しい演奏を聴かせてくれました。
教会を思わせるようなソノリウムの白い空間から、お二人の音楽が煌めきながら空に昇って行くようでした♡


ヘナートさんの凄い演奏を間近で聴けば聴くほど、ご一緒させて頂くプレッシャーが募り始めていました。 しかも蓼科からの帰り道 最後に寄ったサービス・エリアで、駐車場にあった轍のような凹みに脚を取られて足首を捻挫していました。。(凍った山道の方は気を付けて降りたのに.. )


お見苦しい限りですが、久々に大きなすり傷も作っちゃいました。ここは何とか バンドエイドとテーピングで乗り切らなくてはです。。

(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿