2010年5月9日

川下りと Carinhoso

連休は静岡の気田川という所に、川下りに行ってきました。
もうかれこれ7、8回は来ているでしょうか。。

気田川は無駄な護岸などがない、自然のままの風情が残った川で
水も景色も綺麗♪ 鮎釣りが解禁になる前のこのシーズンは
釣り人もまれで、お天気に恵まれれば川下りはとても快適です。


カヤックを始めた頃はファルト・ボートやFRP艇なども試しましたが、今はあまりこだわらず、インフレタブル・カヤックというゴムボートのもすこし立派なような作りの舟を使っています。
何せたたむと小さくなりますので♪


この手の舟はちょっとくらい岩にぶつかっても平気だし
川の曲がり角(瀬といいます)で多少気を付けるくらいで
あとはけっこう流されて勝手に進んでいくのです。
(逆風でなければ、、)


水の上は別世界。。

川面を渡る風に吹かれ、新緑に洗われ
心の中の余分なものも
すっきり流されていくようで。。


日々に追われていると
たまにそうやって自然に浸りたくなる時があります。
希望としましては
自分の歌もそんな風に在りたいと思うのです。
演奏を通して、風に吹かれるように
聴いて頂いた方にちょっとさっぱり、ちょっとホッとして貰えたら。。

なんて
ま、あまりこういった説明がましいことは
音楽には不要ですね!

先日のChora tua tristezaに続いて
もう1曲、動画がアップされました。
(Mさん、重ねてありがとうございます!)

今度は超スローな `Carinhoso`です。
なんと言っても、曲が素晴らしく。。
どうかわたしの方はあまり見ないで /笑
前原さんのステキな音を聴いて頂けたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿